作品ブログ

見切り発車のLive2D制作

letm_official

大変だ!!
ついうっかり「Live2D 作り方」で検索をかけてしまった!!

というわけで軽率に紅モデルを作り始めてしまいました。
どうも重度のうちの子オタクです。

実はこの動画を作ってから、Live2Dのソフトに無事清書イラストを取り込めまして
モデリングも、チュートリアルを参考に問題なく進められています。

動画で描いたイラストは直立状態でしたが、今はこんな風に目パチ、髪揺れ、腕を下げたり、顔の傾きなども出来るようになっています!
まだ基本中の基本のモデリングしかしてないのに、既に「生きてる」感があってめちゃくちゃ楽しいです……!!感動……!!紅が……生きてる……!!

一つ一つのパラメーターに地道に動きを設定していく作業は、まさに無機物に少しずつ命を宿していく感じがして、Vtuber作者さんが「ママ」って呼ばれている理由に今めちゃくちゃ納得しています。これは紛れもなくママだわ……。

モデリングが終わったら、何かしらのアニメーションで動きをお見せ出来たらなと思っています!

完成しました!
初めてのLive2D完成編。命を吹き込むその裏側。
初めてのLive2D完成編。命を吹き込むその裏側。
記事URLをコピーしました