キャラ語り

縫ちゃんがあなたに懐いた時に見せるサインTOP5(影縫学)

letm_official

(この記事は2021年5月にFANBOXに投稿したものの再録です)

先日youtubeで「ハムスターが飼い主を好きな時に見せるサイン TOP5」という動画を視聴しました。

これを見たばりおは

「ナンヤコレ可愛い!!」
「縫ちゃんでもやろ!!」←?

と思ったので、この度影縫学を開講してみました。←??

縫ちゃんと仲良くなりたい方、仲良くなったサインが知りたい方必見です。

第五位
■連絡先を交換してくれる

人間関係を広げる気がないコミュ障気質の縫ちゃんが連絡先を交換してくれるというのは、なかなかの懐きサインのように思われます。
ただこれは、「仕事で必要だから」や、「しつこく絡まれて面倒くさいから」等、必ずしも好意的に交換しているだけでない場合も多く含まれるので、第五位とさせて頂きました。

縫ちゃんが嫌がる事をせず、少しずつコミュニケーションを取り、距離が近づき始めたかな?というタイミングで連絡先を交換してくれたのであれば、これは影縫学的に好意的な意味合いが強いと言えるでしょう。

ですがここで注意です。連絡先を教えて貰えたからといって、しつこく連絡したり、返信を催促したりするのはご法度です。あっという間に嫌われてブロックされます。縫ちゃんのペースを守ってやりとりをしてあげましょう。

第四位
■塩対応になる

縫ちゃんは仲良くなればなるほど塩対応になっていきます。この人は自分にとって安全だ。この人は気を使わなくても自分の事を嫌いにならないだろう。という、甘えの延長のような感覚です。あなたの事を信頼し始めているんですね。

だからちょっと素っ気なくなってもめげないで下さい。嫌われたのではなく、むしろあなたに安心感を覚えてくれている可能性が高いです。

嫌われているか懐かれているかの判断基準として、塩対応にも関わらず突然お菓子を分けてくれたり、最近あった面白い事などを教えてくれたりした場合、十中八九懐き度は高まっていると考えてよいでしょう。
美味しい物や楽しい事をあなたと共有したいと思っています。
その気持ちを受け取って喜んであげたり、話に耳を傾けてあげたりすると、より良い関係へと発展していくでしょう。

第三位
■一緒にご飯に行ってくれる

縫ちゃんは外でご飯を食べるのがそんなに好きじゃありません。お店でご馳走を食べるより、コンビニご飯でもいいからお家でゆっくり食事をしたい派です。

なのでもしあなたが、偉い人の立場を利用する事なく、ただの友人として食事に誘い、乗ってきてくれた場合は、かなり縫ちゃんに懐かれていると思ってよいでしょう。
よっぽどの好物でない限り食に対して淡泊ですので、食事をしたいというよりは、あなたと一緒に居たいからついてきてくれています。

ただ注意点があります。縫ちゃんは小食なのでご飯を残してしまう事が多いです。ここでお母さんのように「残しちゃダメ!」なんて言って全部食べさせようとすると、二度と一緒に食事はしてくれません。
あれこれ言うのはもっと仲良くなった後の話です。連れ出せたからと言って飲み食いを強要せず、お腹の容量の違いを理解しながら節度を持って食事をしましょう。

第二位
■ゲームに誘ってくる

縫ちゃんはゲームが大好きです。思う存分楽しみたいし邪魔されたくありません。大切なリラックスタイムです。
そんなフィールドには本当に好きな人以外入ってきて欲しくないので、これはもう「あなたの事が好きです」という意思表示に他なりません。

ここまで来れば大成功です。縫ちゃんはあなたにとてもよく懐いており、積極的に一緒の時間を過ごしたい思っています。是非楽しく一緒に遊びましょう。
もしあなたの一押しゲームがあれば紹介してみるのもいいでしょう。喜んでくれたり、何なら一緒にプレイしてくれたりするかもしれませんね。

第一位
■あなたの趣味に興味を示してくる

ゲームに誘われたら優勝したも同然ですが、実はさらに上があります。それが、あなたの好きな物事に興味を示してくる事です。

縫ちゃんは基本アホ程他人に興味がありません。そんな縫ちゃんがあなたの趣味に関心を持ち、理解しようとする姿勢を見せるという事は、最上級にあなたに懐いているし、何なら「もっと仲良くなりたい」と思っているという事です。

ここまでくればしめたもの。縫ちゃんは他人に興味が無い反面、懐くとべったり懐きます。この状態の縫ちゃんはもはやあなたに嫌われると悲しいので、改善して欲しい点があれば聞く耳も持ってくれます。
今後はしっかり本音を伝えつつ、意見をすり合わせて、良好な関係を築いていきましょう。

ちなみに縫ちゃんは、ユキちゃんがキッカケでサバゲーもかじっているという裏話があります。もう相当ユキちゃんの事が大好きですね。ユキちゃんは影縫学的に見てかなり上位の影縫使いと言えるでしょう。もしかしたら殿堂入りも目指せるかもしれません。影縫マスターに俺はなる!!
是非これからもイチャイチャし続けて下さい。

番外編
■仲良くなるためのワンポイント

縫ちゃんは男性よりも女性の方が好きです。男の子なんだから当たり前だよなぁ?という理由も勿論ありますが、女性の方が男性に比べて、大きな音や大きな声を上げないので安心できるからです。お前は猫か。

ただ、最初から下心剥き出しな人、節度のない人はどんなに綺麗な女性であっても大嫌いです。まずは純粋に仲良くなりたいという気持ちを持って接しましょう。
ちょっと開けづらいペットボトルの蓋があったり、ちょっと重たい荷物があったりしたら、お手伝いを頼んでみるといいかもしれません。
縫ちゃんも男性ですので、女性から自分の出来る範囲の事を頼られると嬉しいし、よっぽどの事がない限り普通に手伝ってくれます。
勿論助けて貰った後はしっかりお礼を言いましょう。態度には出ないかもしれませんが、きっと喜んでくれています。

これらの事を守れば、女性なら高確率で仲良くなれます。下心はその後に出しましょう!

いかがだったでしょうか。縫ちゃんは少し扱いづらい生き物ではありますが、その分懐いてくれた時の可愛さはひとしおです。まずは縫ちゃんが接しやすい環境を整えて、一朝一夕で仲良くなろうとせず、焦らず時間をかけてコミュニケーションを取って行きましょう。

影縫学次回の講義は「縫ちゃんの性感帯について」です。テキスト85〜88ページをしっかり予習して臨んでください。

お疲れ様でした。

記事URLをコピーしました