キャラ語り

うちのこランキング2(お酒の強さ・偏差値・戦闘力)

letm_official

(※この記事は2022年12月にFANBOXに投稿したものの再録です)

こんにちは。

日本語で話していたはずがシームレスに英語に切り替わってしまい、周囲からしてみれば突然何言ってるのか分かんなくなる月影さんが見たい。

ばりおです。

気付けば十二月頭に更新して以来、一切記事を書いていなくてビックリしました……。
年越し前にもう一記事更新したかったので、温めていたうちの子ランキングを大慌てで公開したいと思います。
ランキングその1はこちら

今回は「お酒の強さ」「偏差値」「戦闘力」のランキングです。
メンバーは前回と同じく、武蔵、月影、影縫、ユキ、紅がメインです。それではどうぞ!

お酒の強さランキング

一位:守屋千尋

またしても突然のちーちゃん。説明不要のナンバーワン。ザルというよりもはやワク。酔いを知りたい。

二位:一色紅

ちーちゃんが強すぎるせいで二位に甘んじているが、五人の中では頭一つ分抜けた酒豪。
ただちーちゃんと違って普通に酔っぱらうし、度が過ぎれば気持ち悪くなって吐く。
酔うとご機嫌になる。笑い上戸。男同士だと絡み酒。オトしたい女の子にはウザ絡みはしない。
お酒の種類にこだわりはない。ビールでもブランデーでも焼酎でもワインでも日本酒でも何でもバッチコイ。

三位:守屋武蔵

人並程度に飲めるレベル。弱くはないがそこまで強くもない。お父さんのお酒の強さは遺伝しなかった模様。
自分の適量を理解していて、なおかつ自制心があるため人に迷惑をかける程酔う事はほぼ無い。
ただ酔っぱらいすぎると甘えたがりになる。(そんな自分が嫌い)
ビールと日本酒と甘くないチューハイが好き。

四位:水方ユキ

朔宮父子に比べれば飲めるが、一般的に見ればアルコールに弱い部類に入る。
普段は飲まないけど、外食や飲み会で、美味しい料理と一緒に軽いお酒をちょこっと飲むのは好き。
酔うとほっぺが赤くなってふわふわしてより一層可愛くなる。けど、さらに酔うとネガティブになって泣きながら愚痴るユキちゃんもちょっと見てみたいなって思ってる。
アルコール度数の低い甘みのあるお酒が好き。

五位:朔宮月影

お酒よわよわおじさん。社会人としてお酒の席を経験してきたため息子よりは鍛えられているものの、本来全く飲めないタイプという点は同じ。
酔って笑ったり泣いたり怒ったりはしないが、とにかくすぐ寝ちゃう。あまりにも起きないせいで周囲に迷惑をかけるのが悩み。
なるべくソフトドリンクで済ませたいが、どうしても飲まなきゃいけない時には梅酒を割ったものを頼む。

六位:朔宮影縫

お酒の弱さは完全にお父さん譲り。(お母さんは結構飲める人)
酔うと体が重くなってしんどい。完全なるダウナー系。飲ませたヤツに恨み節を向ける。最終的にはお父さんと同じで寝る。
好きなお酒なんて無いし、お酒を飲もうとしない。そういう席には出来る限り行かない。

偏差値ランキング

一位:朔宮月影

どの科目も平均して点数が高く、中でも語学が大得意。
英語はネイティブレベルで喋れる上、その他数か国語を使い分けられるマルチリンガル。
興味がない科目でも授業を聞いているだけである程度頭に入るので、勉強しなくても高得点が取れてしまう。
英語以外では歴史が特に好き。

二位:守屋武蔵

常に学校上位を取れる程度には賢い。
月影さん程ではないが、こちらも勉強しなくてもそれなりに出来るタイプ。その上で不安な部分はきっちり対策をして臨む。予習復習もちゃんとやる。めちゃくちゃちゃ真面目。
これが苦手って科目は特にない。五教科ではないけど体育が一番好き。
強くて賢いSS二人組、素直にかっこいいです。

三位:朔宮影縫

頭は悪くないが興味がない事を吸収できないため、成績にムラがある。
追試とか面倒な事したくないので、苦手科目でも赤点にならない程度には嫌々頑張る。
ただ興味が湧くと没頭するタイプではあるので、うまい具合にハマった教科は全国模試上位に食い込むレベル。
理数系が得意。文系科目が苦手。

四位:水方ユキ

真人間王子の皮を被ったバカ(突然の酷評)
すーぐ漢字を間違えたり、簡単な英単語が読めなくて周囲をクスっとさせたりする。
頑張ってお勉強すれば苦手科目でも赤点追試は免れるかな~って感じなので、言うて可愛いレベルで納まるバカではある。
五教科はともかくとして、体育、美術、家庭科辺りは結構成績がよかったりする。

五位:一色紅

四位と五位の間には超えられない壁がある。
特にアイドル世界線では幼少期の虐待であまり学校に行かせて貰えなかったため、子供時代は読み書きすら怪しかった。
得意な科目はない。言葉が喋れて簡単な計算が出来れば生きていけるし、難しい事は得意な誰かに頼ればいいと思っている。
ただ元の頭の出来は悪くないため、ちゃんと学校に通えば縫ちゃんの一個上くらいには食い込みそう。

戦闘力ランキング

ここでは「現代」と「干支桃源郷物語」の世界に分けてランキングをつけています。

【現代】
 一位:守屋武蔵
 二位:朔宮月影
 三位:一色紅
 四位:水方ユキ
 五位:朔宮影縫

守屋武蔵、説明不要堂々の第一位。
現代では心得のあるSS二人がやっぱりお強いですね。当然ですね。
おっとりふわふわメスおじさんの皮を被ってるくせに強い月影さんマジで推せる。涼しい顔したままモブの鳩尾強烈に抉ってゲロ吐きながらのたうち回らせてくれ。

紅は元々握力が強い馬鹿力系で、教えられずとも野良喧嘩が強そうなので三位。
ユキちゃんと縫ちゃんのランキング差に関しては、体がでかいユキちゃんの方が力も強いだろう程度の差です。

余談ですがここに剣道部の一色空を投入すると、中学時代で既に三位にランクインします。
さらに大人まで成長すると月影さんを抜いて二位になります。かっこいいね。
そしてあんなクソデカ態度のくせに、空君が入るとランキング下位になっちゃう紅お兄ちゃん、可愛いね。

【干支桃源郷】
 一位:龍神紅様
 二位:黒虎影縫さん
 三位:犬の武蔵君
 四位:羊の月影さん
 五位:兎ユキちゃん

現代では最下位の縫ちゃんが二位に食い込む所にグッとくるものがあるのは私だけでしょうか。
というより龍神紅様が架空の種族で特別すぎるだけなので、常識的な範疇で考えると黒虎縫ちゃんがほぼほぼ最強種族っていうのが……アツい……。
ユキちゃんは可愛いが仕事なので一番弱くていいんです。皆に守って貰って下さい。

==============================

さて今年の更新はこれでお終いです。本年も、ばりおとうちの子達をご贔屓いただきありがとうございました。
次は元旦にお年賀イラストを投稿するので、楽しみにお待ち頂ければと思います。

それでは皆様、よいお年を!

記事URLをコピーしました