キャラ語り

誕生日から紐解くキャラクター像(朔宮月影)

letm_official

(※この記事は2022年11月にFANBOXに投稿したものの再録です)

朔宮月影 10月30日 蠍座

【誕生石】
 トルマリン(心中の歓喜、安楽、忍耐)
 オパール(希望、幸運、純潔)
【誕生花】

 ペチュニア(心の安らぎ)
 ロベリア、サワギキョウ(悪意、高貴、特異な才能)

月影さんはまず秋~冬にかけてのどこかだな、という感覚から、誕生日探しを始めました。

そして極寒の時期ではなく、「少し肌寒い」くらいの時期が良かったため、9月後半~11月前半辺り。
その中で、皆が仮装し素顔を隠すハロウィン周辺がピンときたので、一日だけずらして10月30日としました。

まず一つ言わせて下さい。
蠍にはご存じの通り毒があり、さらに誕生花のロベリア、サワギキョウにも毒があります。
つまり月影さんには毒性がある。完全に解釈一致ですありがとうございます。

さて蠍座を調べると、以下のような特徴が並んでいます。

■感情をあまり表に出さずミステリアス。
■内面は愛情深くひたむき。
■集中力、持続力、洞察力に優れる。
■心を許した相手には一途に尽くす。

……めっちゃ月影さんの事言うやん( ゚Д゚)

ミステリアスというのは言わずもがな。内面の愛情深さは、配偶者へのそれとして現れていますし
集中力等に優れるというのも、お仕事面で優秀な月影さんらしいです。

さらに「心を許した相手には一途に尽くす」!!!!!
ガードこそ硬いものの、オトされた後はデロデロに甘くなって相手に愛情注ぎまくっちゃう月影さんの気質まさにそれです。(武蔵く~ん見てるか~?)

さらにサワギキョウは、紫色ですらりと背の高い、美しい花です。

きれいでどことなく哀愁のある花ですね。月影さんによく似合います。

私はこの、「心の安らぎ」と「悪意」という、一見相反する単語が並んでいる誕生花が凄く月影さんっぽいなぁと感じました。

人間って、年を取ったから立派になるわけでも、自立出来るわけでもありません。

たとえ成人して仕事と家庭を持っていたとしても、いつも他人任せで選択を放棄しているような依存的な人は自立しているとは言えませんし
逆に親の庇護下であっても、自分の責任で選ぶ事の意味を理解している、自立した子どもも居ます。

そういう意味では、月影さんは最年長でありながら、まだまだ旅の途中です。
優しいのにどこか打算的で、自分の弱い部分を他人に突っつかれたくなくて、怖がりながら、それでも必死で生きようともがいている。
そしてそんな月影さんを、周りが許し、支え、少しずつ少しずつ、魂を磨いていっている。
その不安定さが、単語に統一感がなく、道に迷っているように見える誕生石と誕生花に現れていますね。

それでも生きていく Ver.月影
それでも生きていく Ver.月影

(月影さんの未熟さがよく表れているのはやっぱりコレ)

こういう人間らしい人、私はとても好きです。

まぁでもぶっちゃけそこまで深い部分まで読み解かなくとも
月影さんって、ニコニコしながらたまにチクリと刺すような事を言う人なので(笑)
毒がある花とか、悪意とか、もうそのものズバリなんですよね~(^ω^)

たまに毒吐きメスおじさん、おおいに結構。これからもそのままの月影さんで居てくれ~!

誕生日から紐解くキャラクター像
誕生日から紐解くキャラクター像
記事URLをコピーしました