キャラ語り

誕生日から紐解くキャラクター像(水方ユキ)

letm_official

(※この記事は2022年11月にFANBOXに投稿したものの再録です)

水方ユキ 11月23日 射手座

誕生石】
 トパーズ(友情、友愛、希望、純白)
 シトリン(友情、輝き、生命力)
【誕生花】

 ピラカンサ(燃ゆる想い、美しさはあなたの魅力)
 白いキク(高潔、真実)

ユキちゃあぁ~~~~~ん星座、誕生石、誕生花、全てにおいて解釈一致がす~ぎ~る~~~~~~!

もう字面全般キラッキラしてるもん。光り輝いてるもん。

ユキちゃんは寒い時期生まれという所から誕生日探しが始まりました。

武蔵君の回にもちらりと言いましたが、私は数字それぞれから色を感じる事があり、「1」は白で「2」は青っぽい色が浮かびます。
つまり「11月」は真っ白で、「12月」は少し青みがかるという事になるので、ユキちゃんの誕生月には純白の11月が相応しい。

さらに11月の後半に感じる、年末にさしかかって世の中が浮足立つワクワク感がユキちゃんに似合う気がしたのと
ユキちゃんの生まれた日に初雪が降っていたら素敵だな、と思ったので、初雪が観測されても違和感のない時期。さらに123と並んだ数字が綺麗なので、11月23日に落ち着きました。

11月23日からちょうど射手座が始まります。
それを知った時、ユキちゃんは人の心を射止める、まさにアイドルになるための数字を持って生まれてきたのだと嬉しくなりました。

そして注目したいのが、誕生花ピラカンサの「燃ゆる想い」

ブループリントシンデレラで見せた熱さや、干支桃源郷物語の紅に対する想いがまさにソレです。
可愛いだけに見せかけて、一度「これ!」と決めたら、他の人が何言っても聞かずに突っ走っちゃう感じ。宝石言葉や花言葉に顕著に現れていますね。

「美しさはあなたの魅力」っていうのも、綺麗ゆえに苦しんだユキちゃんらしい言葉ではありますが
これは容姿の美しさ以上に、心の綺麗さを表しているような気がします。

紅の回で言ったように、もしアイドル世界線が、龍神紅様の願いから生まれた世界だとするならば
紅は皆が見つけやすいように強烈な光を放ち
ユキちゃんは、時空を超えて紅を見つけ、なりふり構わず会いに行きました。

でもいくら紅が灯台になろうとも、ユキちゃんが自分を客観視出来ていなければ、素直できれいな心を持っていなければ、絶対やってやるんだという力強さがなければ、一生巡り合わずに終わっても何もおかしくはありませんでした。

例え記憶として何も残っていなくとも、魂に刻まれた「また会おう」という約束が、共に生きたいという想いが、本当に彼らを結びつけたのだとしたら、それはとても尊い事だなと思います。

高潔、真実、輝き、希望、生命力、燃ゆる想い。
アイドルとしての気質のさらに奥で、彼は今世しっかりと、大切なものを見つけるための数字を持って生まれてきているように思えてなりません。

誕生日から紐解くキャラクター像
誕生日から紐解くキャラクター像
記事URLをコピーしました