キャラ語り

誕生日から紐解くキャラクター像(朔宮影縫)

letm_official

(※この記事は2022年11月にFANBOXに投稿したものの再録です)

朔宮影縫 6月22日 蟹座

【誕生石】
 パール(純粋無垢、健康、長寿)
 ムーンストーン(愛の予感、純粋な愛)
【誕生花】

 スイカズラ(愛の絆、献身的な愛)
 ガマズミ(結合、私を無視しないで)

あ、愛情が畳みかけてくる~~~~~~!!( ゚Д゚)

まず数字の決め方としては、縫ちゃんは湿っぽい季節に生まれていそうなので、梅雨の時期。
さらに猫感のある数字がいいな~と思ったので22日という、安直な選び方をしています。

宝石言葉や花言葉がやたら愛情たっぷりで驚いたのですが
これは縫ちゃん本人の気質がどうというよりも、華菜御母堂の願いが込められている気がしています。
華菜さんが、月影さんへ残した愛情の形が、縫ちゃんそのものだったんじゃないかなと受け取りました。

実際、厭世的な部分があった月影さんをこの世に繋ぎ止めたのは、縫ちゃんの存在です。
縫ちゃん自身も、お父さんを守りたい、生きていて欲しい、幸せになって欲しい、という想いを持っています。
夏祭りのお話とか、それでも生きていくのお話で触れられている通り)

でもその一方で、ガマズミに「私を無視しないで」という花言葉がぽつんと佇んでいる辺り
お母さんが早くに亡くなった。お父さんが忙しそうだった。大人しくて物わかりの良い子だった故に、ワガママも言えなかった。
そんな縫ちゃん自身の寂しさも現れているのでしょうね。

縫ちゃんの星座に関しては、ビックリする程何のこだわりも無かったので
蟹座って分かった時も「へぇ~蟹座かぁ~(゜-゜)」くらいのもんだったのですが
蟹座について調べてみると、興味深い表記がありました。

■あまり目立つ星座ではない。
■自分や大切な人を固い殻で守るように、自分とあわない人にはクールな態度をとる事もある。
■自分をあまり表に出さないが、内面は表情豊か。

夜空で目立たない星座っていうのが、目立つのが好きじゃない縫ちゃんっぽくてよいですね~。

自分と会わない人にはクールという点は、「言うて縫ちゃん誰に対してもクールやん?」と思うかもしれませんが
ファザコンだったり水方ユキガチ勢だったり、この子好きな人に対しては割とアレな部分がありますので、的を得ています。

その上涼しい顔して頭の中ではめちゃくちゃ喋るむっつり気質もまさにそれ。
「相方ガチ勢朔宮影縫の頭の中」を読んで頂くとすごく分かりやすいと思います。

相方ガチ勢朔宮影縫の頭の中
相方ガチ勢朔宮影縫の頭の中

あと縫ちゃんはこう見えて、プロトタイプ時代からずっと仁亜ちゃんと夫婦やってます。
そういう意味でも、石にも花にも愛が出てくるのは、不思議な事ではないのかもしれません。

ここまで「愛」っていう単語の主張が強かったのは縫ちゃんだけなので、びっくりしています。
朔宮影縫、殻の中には愛情たっぷり詰まってますよ。

誕生日から紐解くキャラクター像
誕生日から紐解くキャラクター像
記事URLをコピーしました