キャラ語り

誕生日から紐解くキャラクター像(守屋武蔵)

letm_official

(※この記事は2022年11月にFANBOXに投稿したものの再録です)

守屋武蔵 8月17日 獅子座

【誕生石】
 ペリドット(夫婦の幸福、和合)
【誕生花】

 ネムノキ(歓喜、胸のときめき)

皆の者、刮目して見よ。
これが本物の獅子座枠じゃい( ・´ー・`)←謎のドヤ

武蔵君は「爽やかな季節生まれ」というイメージから誕生日探しが始まりました。
晴天の、青くて高い空のイメージです。

そして私は全星座の中で獅子座が一番カッチョイイと思っています。
理由は「ライオンかっけぇ~~~(´▽`)」っていう小学二年生レベルの理由です。

武蔵君にはどうしても獅子座を持っていて欲しかったので、「爽やかな季節、なおかつ獅子座」になれる日付を探し
さらに私は「7」という数字から「緑色」を感じるので、武蔵君カラーの緑を取り込み、8月17日という月日に落ち着きました。

武蔵君は全キャラクターで唯一、星座ありきで誕生日を決めた子です

獅子座を調べると「プライドが高い。正義感が強い。公正。堂々としている。頼りがいがある」等、武蔵君っぽい言葉が並んでいます。

唯一「注目されるのが好きで、周りから注目される事で力を発揮する」という点に関しては違和感もあったのですが

武蔵君はそもそも小さい頃から女性(仲居さん達)に囲まれてチヤホヤされながら育ちましたし
好きな子には良いところを見せたい、格好いい彼氏で居たい、という実に分かりやすく男の子らしい一面もある人なので、あながち的外れではありません。

プライドの高さに関しては、傲慢でいやらしいプライドの高さはありませんが
皆さまご存じ「悔しいでも感じちゃう」系のプライドの高さは、もはや彼の伝統芸能です。これとか……

誕生石ペリドットは、ちょうど武蔵君の瞳の色に似た黄緑色。

「夫婦の幸福、和合」という宝石言葉には

■武蔵君自身が、守屋夫妻の幸せの結晶。
■月影さんと幸せな関係を築いていける人。

という、二重の意味が含まれているように思います。

誕生花に関しては、周囲からしてみれば「武蔵君みたいなスーパーダーリンが居たらそりゃときめくだろいい加減にしろよ!(# ゚Д゚)」って事です。

この辺りの、両親に愛されている感じとか、月影さんに対しての素直な愛情とか、あとは好きな子にちょっと格好つけたがる感じとかは
それでも生きていく夏小説シリーズで存分に発揮されていますね。

誕生日って、それぞれ一人一人が「この日に生まれたい!」って決めて生まれて来た、特別で意味のある数字だと思っています。
だからその数字から読み解ける情報が、日常生活のイメージと差異がなければない程、裏表なくありのままで生きられている人なのだろうと思います。

何が言いたいかと言うと、誕生日から読み解いても、武蔵君は裏表のない素直な人。その言動に嘘偽りなく、ただ頼りになる!かっこいい!いけめん!優しい!という事です。

それでこそうちの原点にして頂点です!結婚したい男ナンバーワンじゃ〜!

誕生日から紐解くキャラクター像
誕生日から紐解くキャラクター像
記事URLをコピーしました