キャラ語り

うちのこランキング1(料理上手・食事量・怒らせちゃダメ)

letm_official

(※この記事は2022年7月にFANBOXに投稿したものの再録です)

うちのこランキングを出してみました。
内容は「お料理上手」「食事量」「怒らせちゃダメ」ランキング。
メンバーは、武蔵君、月影さん、縫ちゃん、ユキちゃん、紅です。

こういう、作品で特に語られはしないけど、キャラクター性がより深く理解出来る事考えるの大好きです。他にも考えて随時ランキング出していきたいな~。

それでは行ってみましょう!

お料理上手ランキング

一位:守屋千尋
 突然のちーちゃん。

 画像の五人には入ってないけど、どうしても入れたかった。どうしても説明不要のナンバーワンとして君臨させたかった。ちーちゃんの作ったからあげが食べたいです。

二位:守屋武蔵
 小さい頃に板場の手伝いもさせられていたせいで、普通の人は知らないような基礎知識が自然と身についている。
 それに加えて料理が好き+体に気をつかうため、自炊が超上手い。冷蔵庫にある物をささっと掃除出来る。魚も捌ける。計画的に食材を買って、一週間分のご飯を作ってストックしておくという効率のいい事も出来る。
 月影さんの事はまず胃袋から掴んだ。皆のオカン。

三位:水方ユキ
 お母さんが料理上手な人で、「辛い時にはおにぎりを握りなさい」と教えられて育ったので、実家を出てからは自炊をするようになる。
 あと食いしん坊なので、どうせ食べるなら美味しい物を作りたいと思っている。 煮込み料理が特に好きで、コトコトしている時間の何とも言えないいい匂いが幸せ。この王子お嫁さん力高くない?

四位:朔宮影縫
 基本的に外食もしくは仁亜ちゃんが作ってくれるけど、気が向いた時や食べたいものがある時は自分で作る。
 難しい物を選ばず、レシピを見ながらその通りに作るという当たり前の事が出来る。
 味付けをミスしたり火の通りが甘かったり等の軽い失敗はたまにあるが、総合的に見て普通に美味しいものが完成する。

五位:一色紅
 シンプルにメスマズ。
 料理なんて全くしてこなかったため、基礎的な知識すら皆無。特に包丁の持ち方がやたら怖い。
 そのくせいきなりオリジナリティを出そうとするので大変な事になる。
 一応人間が食べて命に別状はない程度の物にはなる。(なお味は)

六位:朔宮月影
 みんな大好きダークマター製造機。食べるな死ぬぞ。
 ただ、火を通す料理がダークマター化するだけで、炊飯器でご飯は炊けるし野菜スティック程度なら作れる。
 あと自分が料理下手だという事を自覚出来ている(超重要)
 そのため、総合的に見れば紅の方が下という説もある。

五位と六位のヤバさが際立つので、紅と月影さんにタッグを組ませて料理させて、その様子を別室で他メンバーにモニタリングさせたい。そして出来上がったご飯を皆で食べて欲しい(拷問)
阿鼻叫喚。守屋親子頭抱えるで。

食事量ランキング

一位:水方ユキ
 めっちゃ食う。やせの大食い。特に肉料理だといくらでもいけちゃう。
 冷たいものをガツガツいってもお腹が壊れない最強の胃袋。羨ましい。

二位:朔宮月影
 密かに量を食べるタイプ。武蔵君の作ったご飯が美味しい。
 ただ、その場にいっぱいあればいっぱい食べるけど、少なければ少ないで満足する。
 あと月影さんは激辛系得意っていう裏設定があります。

三位:一色紅
 一位二位が凄いだけで一般的に見ればこいつもかなり食う。
 ただ食事というよりアルコールとニコチンで満たしがちなので三位。

四位:守屋武蔵
 成人男性として、健康的に気持ちよく食べてくれますねくらいの食事量。
 上三人が健啖家なせいで四位になっているが、決して小食ではない。

五位:朔宮影縫
 小食オブ小食。残ったご飯はユキちゃんや父親はじめ周囲の誰かに押し付ければいいと思ってる。
 四位と五位の間には超えられない壁がある。縫ちゃんのこういう所可愛いよね~。

地獄の窯か?くらいにグツグツ煮えてる真っ赤な料理(化学兵器)を、汗一つかかず平気そうな顔で食べる月影さんが見たい。
紅は何でわざわざ俺が激辛を食べなきゃダメなの?って思ってる。辛みには強いが好きでもない。
武蔵君はピリ辛程度なら好き好んで食べる。激辛は嫌。
縫ちゃんは辛いの食べたくない。お腹痛くなっちゃう。
ユキちゃんは猫舌だし辛いものも絶対ダメです。実は甘口のカレーが食べたい。可愛いね。
(食事量のはずなのにいつの間にか激辛耐性語っちゃった~)

怒らせちゃダメランキング

一位:一色紅
 極道。基本的に他人が何を言おうが何をしようがどうでもいいと思っているが、一方で自分のテリトリーを侵害してくる相手には情け容赦がない。
 人間というより動物的な怒り方をする。身内に対する愛情の深さがそのまま外敵への攻撃力になっている。そういう意味では愛情の形が若干歪んでる。
 味方に居ると心強い。敵に回しちゃ絶対ダメ。

同率二位:朔宮月影・朔宮影縫
 そもそも怒る事にエネルギーを使いたくない。だから基本は怒らない。
 ただその分小さな「イラッ」が積み重なってある日堪忍袋の緒が切れる。
 声を荒げて怒る事はない。だけど怖さが無い分陰湿。無言で圧をかけてくる。もしくは理詰めで逃げ場を無くしてくる。怖い。
 嫌な人にとってはこのタイプが一番嫌かもしれない。

四位:水方ユキ
 性根が優しいので怒れない。あんまり怒りたくもない。
 どうしてもってに時だけ、自分の身を守るためや、大事な人を守るために怒る。
 ちなみに怒り方のお手本は紅なので、まぁまぁドスが効いている。綺麗な顔立ちも相まって迫力はある。
 だけど何せ元の性格が性格なので、怒りながらも内心はドキドキしている。可愛い。

五位:守屋武蔵
 気が強いので怒ると怖い。だけど起こる時にガツンと怒って後腐れは無い。
 あと怒るというよりどちらかと言えば叱ってくれる。
 ちゃんと話し合って解決しようとしたり、こっちの言い分も聞いてくれる。
 極めて常識的で節度ある怒り方。イケメン。

怒らせちゃダメランキングは一位がぶっ飛びすぎているので、他四名はどんぐりの背比べというか、怒られる側の好みの問題でランキングが変わると思います。
まぁ何にせよ、怒られるのって嫌だよね~。

ランキング2はこちら

記事URLをコピーしました